タグ:オペア【Family探し編】 ( 19 ) タグの人気記事

アロハロハ。



近況報告


現在、ネバタ州ラスベガスのファミリー、そして新たにハワイ州オアフ島のファミリーの2件と前向きに話が進んでおります!



電話でお話するのはこれからなんですが、
どちらも(メールでの)雰囲気はとっても良いです♪


さてさて、これから電話でスムーズに答えられるようにカンペを作成しようと思います。




あ~  いざ、ここまで来るとドキドキですなぁ~
[PR]
by yuki-log | 2007-06-27 23:40 | オペアしますが何か?

迷惑メールに注意を払え!



前にお話した"中東系ドクター夫婦の成田ご対面"(長い・・汗)はお断りしました。


理由は、エージェンシーを通したくないという先方さんの希望と
渡米時期が上手くマッチしなかった為です。

う~ん、なかなか上手くいかないね。。



せっかく私に興味を示してオファーメールをくれるけど、
こちらから"エージェンシーを..."ってお返事返すと、もうメール返ってこないことが多々 (苦笑)
最近は直接エージェンシーからの紹介に期待しよう..と思う日々が続いておりました。

で、何気に迷惑メールを削除しようと思って一括チェックをしたら
すんごいファミリーからのメールが溜まってた!!!!
             オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  ←使いたかったの


GreatAupair経由のモノはちゃんと受信BOXに入るんだけど、
私のアドレスに直でメールしてくる場合は、どうやら迷惑メール扱いみたいね。


これから注意してみなきゃ。
[PR]
by yuki-log | 2007-06-14 10:39 | オペアしますが何か?

成田で会いましょう。



シエラ・ネヴァダ山脈のふもと(たぶん)に住むというファミリーからメールがきました。
場所はネバタ州。


中東系のパパさんとアメリカ人のママさんご夫婦。
赤ちゃんが1人で、パパが医大の先生で、ママがお医者さんとのこと。
パパは仕事の時間が決まってるけど、ママは夜勤などがあってかなり多忙な感じ。。


私と趣味や共通点が多いから選んだらしい。
なんでもパパは日本大好きで、日本語がちょっとできるし、
障子と畳の部屋も持ってるんだって-------Σ(・ω・ノ)ノ!w



なるほどねー   とメールを読んでいたら






来週、日本に行くんだ!会えないかな? 


って書いてあるよ!!!!!! 汗汗汗汗 Σ(゚∀゚*)




成田で会いましょう♪  で締めくくられていますが・・・




どーしよぉ~  汗  (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)



でも、渡米前に実際に会えるチャンスなんてないもんね!
エージェンシーを通すことを承諾してくれるなら会う事にしよう!!!



うん、そうしよう。
[PR]
by yuki-log | 2007-06-11 17:08 | オペアしますが何か?

熱烈オファー。



前にお話した、スペイン語を話すママから

あなたがいいの。私はあなたに決めたわ!的なメッセージ。

            エヘヘ (´∀`●)  素直にうれし~。



でも、まだ電話で話してません。生トークしてません。
というかメールの返事早すぎです。
私の何が彼女の心にをつけたんでしょうね。
情熱の国スペインならではの直感でしょーか。
そうなると、私は純日本人ですから、何かがあるんじゃないかと疑ってしまいマス。


それから、こちらの質問は結構スルーされてる気が・・・ 私がわかってないだけなのかしら?
頑張ってもう1回聞いてみよう。 それでも意思の疎通が上手くいかない場合はお断りしよう。
[PR]
by yuki-log | 2007-06-08 11:16 | オペアしますが何か?

From New York



今日は新たにNYシティのファミリーからメールが届いた。
アメリカ知名度(私の中で)ナンバーワンの街NY☆    ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
しかし、よくよくプロフをみたらスペイン語を話すらしい。
メールは英語で届いたけど、普段はスペイン語で話してるのか!?と疑問。
ママの写真と赤ちゃんの写真も添付されてまして、いや~えっらいべっぴんさん♪
写真だけで決めて下さい、と言われたら間違いなくこのファミリーに決定だな。




さてさて、
こうやって色々なファミリーにメールを送ったり受け取ったりしていると
自然と英語力(読解力かな)が上達してると感じます!!!
かなりアバウトかもしれないけど、言わんとしてることが分かる。
人間必死になればなんとかなるもんだね。


明日は健康診断と警察署だー。
せっかく有給とったし、朝は映画でも見に行こうかな~♪
[PR]
by yuki-log | 2007-06-06 01:25 | オペアしますが何か?

日本人だもの。




ファミリーより質問いただきました~
                 
【あなたポルトガル語しゃべれる?】




σ(゜◆゜;) ??????



そんなこと聞かれても、モチロン、しゃべれまへんがな・・・・汗
私のプロフのどこにそんな(せめて似た様な)事が書いてあるんだ??
うーん、結構みんなプロフとか読まずにメールしてくるのかしら。。疑問です。



今はバージニア州とカリフォルニア州のファミリーからアタック?メールが来ています。
とりあえずは地域の雰囲気と気候を教えてもらってるよ~。
バージニアのファミリーはお子様が3人でカリフォルニアのファミリーは1人(赤ちゃん)。
地域ではカリフォルニアが優勢だけど、赤ちゃんっていうのが考え所。
だって、せっかくなら会話できた方がいいなぁ~って思うから。
少しでも英語マスターしたいしね。

とりあえず、メール交換して色々雰囲気を掴んでみます。
[PR]
by yuki-log | 2007-06-04 21:43 | オペアしますが何か?

厚い壁



Our aupair will need to have a driver's license 



ないもんはないよ、免許。 

そして、依然ヨーロッパ勢に人気がある私・・・





カモーン!  American!!! 

     

  どこ━━━━(゜∀゜三゜∀゜)━━━━!!??


本命はいずこ。。。
[PR]
by yuki-log | 2007-05-31 22:27 | オペアしますが何か?

運転免許証がなくて2007


いいなーと思ったファミリーから
免許がない事を理由に断られてしまった。 
シクシクシクシク 。゚(゚ノД`゚)゚。

(チャリダーではダメですか?ハイ、ダメです。)




でも、落ち込んでられないので気持ちを切り替えっ、
私は運転 できな しないオペアという独自?路線で
ファミリー探しがんばるどー!!



ざっとファミリーのプロフを見て気付いたんだけど
意外とNYのファミリーって運転できるオペアを希望してる家族が多いのよね・・
都心部だったら運転できない私でも平気かと思ったのにぃ------- ((“o(>ω<)o”))
予想外×予想外。




さ~ 次いってみよ---っ   ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
[PR]
by yuki-log | 2007-05-30 23:04 | オペアしますが何か?

ファミリーからメールが届く


昨日、頑張ってGreatAupairに登録しました!
とりあえず、登録だけ・・と思ったら
プロフィールとか載せるのに2時間ぐらいかかったよ・・・ ”_| ̄|○”ハァハァハァ

分からない項目もあって、ちゃんと正確に登録できてるのか心配。
あとでチェックしなおそーっと。


で、昨日の夜中に登録して、朝にはファミリーからメールが来てた!!!!!!!!!! (●´∀`)ノ+゜*。

どきどきしてメールを開いたら・・・

















イタリアはトリノのファミリーだわよ (落)    Σ( ̄ロ ̄lll)




トリノってオリンピック開催した場所 ?

イタリア語と英語とフランス語が話せます♪って書いてあるけど・・・
そこまではちょっと、、、 汗) 私は英語すら危ういんでね・・。


帰ったらお断りのメールしなくちゃな。
[PR]
by yuki-log | 2007-05-29 09:43 | オペアしますが何か?