タグ:オペア【Family探し編】 ( 19 ) タグの人気記事

6,000ドル



あんなに毎日ウンザリするほど"interested in you"メールが届いていたのに
あんなに熱烈アピールしてくれていたのに・・・・・・・


なぜに皆エージェンシー登録の話になると音信不通になるのか
その謎がやっと判明しました。。。。
判明もなにも、私が知らなかっただけなんだけど(--;)



ファミリーが登録するのに$6,000の費用がかかるんだって!
日本円で60万。。いや、もっとか。
結構な大金だよね(驚)


そりゃ、みんな気軽にOKしてくれる訳ないよ。
"登録してくれ~!"ってばっかり言って申し訳ないです(笑)



------------------------------------------------------------------------------------------

We are sad that you have chosen an agency.
If for some reason you decide not to go through an agency, please let us know!

Good luck,

------------------------------------------------------------------------------------------


私も悲しいです~ 。+゚(゚´Д`゚)゚+。





という事で、登録済みのファミリーはかなりリッチという事が証明されましたとさ。





ちゃんちゃん。
[PR]
by yuki-log | 2007-08-08 13:15 | オペアしますが何か?

再びニューヨーク




今日は有給取ったのでお家でのんび~り過ごしてます。
月-金(会社)、土曜日(保育園)、日曜日(友達んちで赤ちゃんのお世話)なので
さすがの私もバテバテです。。。(^^;)。。。。

が、今日はニューヨークのママから電話が入る"予定"です。
ハッキリした時間が決まってないので、ドキドキしながら待ってまーす。


でもって、これまた日本人のママ。
写真を見た感じだと、めっちゃマダムでした。



最近、オペアとファミリーの生まれた環境の違いにビビってます(笑)
c0121579_8454170.jpg 

←私の実家ではよくサルが出没。




















さーて、今日という日を有意義に過ごさねば!!
[PR]
by yuki-log | 2007-07-30 08:48 | オペアしますが何か?

着信、アリ。




会社着いてから、立て続けに携帯が鳴りっぱなしです。
着信履歴をチェックしてみると・・・明らかに国際電話!!!!



え~!?電話の予定あったっけ??
と、しばし考えましたが、そんな予定はございません。



着信3件、全部違う番号なんだよね。
偶然にも3つのファミリーが私にコンタクトしてきたって事?(謎)




留守電、聞いたら・・
英語で何か言ってる  ┗(;´Д`)┛ 


私に興味があるから電話した、までは理解できたけど、その後は不明・・・・・・・




あなたは一体どこの誰ですか?(゚ω゚;A)
[PR]
by yuki-log | 2007-07-26 11:08 | オペアしますが何か?

Account Refresh




えー、
今のところ日本人ママのファミリーとしかお話できていません。
できればアメリカンParentsともお話したいなぁーと思い
昨日、GreatAupairのAccount Refreshをしてみました!



すると、朝にはなんと7件のファミリーがHot Listに ヾ(*・ω・)ノ゜
PRは何も変えてなくて、写真を例のコレに変えたのが功を奏したのかしら?

メールも数件届いていたので、頑張って返事を出さねば!!!
届いてたメールに"馬に乗れるよ"って言うすっごい田舎のファミリーもいたので、興味深々★
私ってつくづく田舎娘みたいね~。(東京住んでるけど)


さてさて、
ここから一体何件のファミリーがエージェンシーを承諾してくれるんでしょうね~(汗)







c0121579_14334165.jpg←イメージ
[PR]
by yuki-log | 2007-07-24 14:34 | オペアしますが何か?

本音でメール返信!





双方のママさんに、今の率直な気持ちをメールで伝えました。
ここが好きで、でもここが不安で、でもって他にどんなファミリーと連絡を取ってるか・・云々。


きっと英語だけだと、こんな突っ込んだ会話はできないんだろうなぁ。
いいよーな、悪いよーな。。色々な情報が集まりすぎて、考える事が多すぎだよ(汗)


ラスベガスのファミリーは連絡が途絶えて、お話できてません。
前にママが病気になっちゃったって言ってたらか、それが尾を引いてるのかな~。
GreatAupairからも何件かメールがくるけど、みんなエージェンシーは通したくないって言うし。



時間の期限が迫ってるから"今決めないと!"っていうプレッシャーが重いんですが
まだ焦らずに、話を進めて行きたいと思います。




さすがに9月になっても決まってなかったら死にモノ狂いで頑張るけどね。   

                                          ガン( ゜д゜)バレ、ワタシ。
[PR]
by yuki-log | 2007-07-18 09:42 | オペアしますが何か?

いいかもカモ。




オアフ島のファミリーとお話しました。
こちらのファミリーもママが日本人です。

話してみての感想"このママとは合う気がする!!" 

声のトーンやオペアを雇うのは初めてという不安な気持ち..など等、
共通に感じる部分が多かったです。
こちらのファミリーはパパは仕事しているけど、ママは専業主婦だから
一緒に子育てを頑張ってほしいっていうスタンス。 良いと思う!!!!

オペアはオペアと割り切ってくれた方が、何かとラク(?)なのかもしれなけど
私はもっと家族の一員!みたいなのがいいなぁー。

でも正直、オペアの定休日は週1と少ない.......(´Д`;)/
カリフォルニアfamilyは金曜午後~日曜までOFFだし・・。
(これが結構ネックでカリフォルニアのファミリーが優勢だったのだ)



うーん、うーん
どっちのママも素敵だったけど、オアフ島のママとが上手くやっていける感じ。


仕事の時間はママが専業主婦な分、都合はいくらでも付けれると言ってくれたし。
あまり神経質になる必要ないのかなーと思えるぐらい、惹かれるものがあったよ。



それって今だけなのかしら?(悩)
[PR]
by yuki-log | 2007-07-16 10:00 | オペアしますが何か?

あっ!!ちゅーま。



今さっき、パパさんとの電話が終了したよー!!!!!!!!!!



 ()´д`()ゲッソリ・・・



後ろでママさんが一生懸命通訳?してて笑えた。とっても仲良しな雰囲気です。
文章で理解ということより、単語で推測してる状態だったけどなんとか理解できました。
けど、ほとんどパパさんの1人トークだったよ。
質問らしい質問は既にママさんと済んでるから、
パパさんは自分の街や趣味についてお話してました。
感じはとても良し。good!(←なぜか英語)

私の聞き取りが間違っていなければ、畳の部屋がお家にあるらしい。
sonyのPC・TV・ビデオが私の部屋にあるらしい。(あくまでらしい。)


最後にママさんに代わってもらって、"じゃぁ後でまたメールします"って言ってた。






私は結構こちらのファミリーがオニキなんですが
どぉ~なるかなぁー。   ヾ(゜Д゜;)ノキンチョ--シテマッテマス
[PR]
by yuki-log | 2007-07-15 10:24 | オペアしますが何か?

携帯が鳴る。



初ファミリーとの電話も無事終了。
夜中の1時スタートで、終わったのが2時30分ぐらい・・・
結局、電話の余韻で興奮状態の私は3時に就寝。
なもんで、今朝は最高潮に眠い・・・&クマが出来てるよー。。



肝心の英語はというと、全くなし(笑)
ママが日本人のファミリーなので、質疑応答は全部日本語でした。
でも日本語だからこそ、踏み込んで聞ける質問ができて良かったです。

ママさんの雰囲気もとってもフレンドリーで♪好印象。
そして嬉しいことに、"Yukiさんに好印象です"ってメールが届いてた。わーい(●´∀`)ノ+゜*。゜




まずは好発進かな。
さて、お次は日曜にパパさんと電話する予定です。
今度はもちろん英語。不安がありますがねー、頑張るしかないでしょう!(決心)







......話は変わって、会社のエアコン効きすぎです。さむっ。(*´Д`)=3ハァ・・・
[PR]
by yuki-log | 2007-07-12 09:51 | オペアしますが何か?

眠かったりする。。



今日は夜中の1時にファミリーと電話します。

正直、今の私は眠くて意識がウツロ (笑)


ボケーっとしてると寝ちゃいそうなので意味もなく日記をUPしてます。はい。
[PR]
by yuki-log | 2007-07-11 22:22 | オペアしますが何か?

キタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!



永らく更新してませんでした。すみません。
でもしっかりアクセスはありまして、嬉しい限りです!

しかしまぁタイミングって素晴らしい★
"そろそろ再始動"って思ってたらエージェンシー経由でファミリーの紹介がヾ(*゚Д゚*)
今が時期よってばぁちゃんからのお知らせね。(私の守護霊はばぁちゃんらしいので)

場所はカリフォルニアですってよ、奥さん。
なんだかんだ言って、暖かい地域に惹かれます(単純)


今のところ...

・ハワイのファミリーは7/15にTELのアポ
・ベガスのファミリーは返事来ずでまだ未定
・カリフォルニアのファミリーにはこれから返事(目標は今週中にTEL!)


といった具合です。

できれは7月中には決めて、準備やら勉強やらを心置きなく始めたいな-。
[PR]
by yuki-log | 2007-07-10 09:24 | オペアしますが何か?