タグ:オペア【書類準備編】 ( 8 ) タグの人気記事

追加フォトコラージュ


たまママさんに褒めてもらったので、私が追加で作成したものを載せてみます!
今後の皆さんの参考になれば★


私は普通(Excel)のフォトコラージュに追加して、こんなのを作りました。
本当は手作り的なものにしたかったんだけど、
スキャン後メールでファミリーに見てもらうということだったので
スキャンの必要がないようにイラレとフォトショップを使って作成しました。




c0121579_145444.jpg


ちょっとは私が陽気なヤツだって伝わればいいなーっ (笑)
[PR]
by yuki-log | 2007-06-22 14:09 | オペアしますが何か?

書類提出!!!!!!



エージェンシーに提出する書類を全てそろえることができたので
本日、郵送致しました~♪   うーん、長かったわ。

書類にミスがなく、無事本部に受領されることを祈ります。


でもって、私は免許がない分、不利?なので
"追加フォトコラージュでアピール作戦!"してみました... 吉とでるかな!?


(。-`ω-)ンー
[PR]
by yuki-log | 2007-06-20 21:41 | オペアしますが何か?

決戦は水曜日(ドリカム風)






とうとう、とうとう   (実際はまだですけど)

アプリケーションが提出できるー♪




下書きを担当の酒井さんに添削していただき、
もう1回下書きして、確認してもらって・・OKでればアプリケーションは終了!!

はぁ~、やっとこスタート地点ですわ。

で、きたる水曜日に"無犯罪経歴証明書"と"英文健康診断書"をもらったら
その足で正式に提出を済ますのだ!


酒井さんと面談してから、なんだかんだで2ヶ月も掛かってる。。。。
私ってばのんびりし過ぎかもー (∥ ̄■ ̄∥)  









あ、ちなみに今日は献血の教訓?を生かして
早速レバニラを下ろしニンニク付で食べてきました♪
[PR]
by yuki-log | 2007-06-13 20:36 | オペアしますが何か?

ワクチン接種で節約体制。



昨日の続きの出来事ですが、
警察署へ行った後、健康診断書を書いてもらう為病院へ。
母子手帳紛失という事態でしたが、ウチのマミーが一生懸命記憶を辿り、手帳をあさり、
過去の予防接種の記録を再生?してくれました!


これで一安心かと思いきや、先生と話した上で抗体を取ることに。
で、受けてないのも1本受けて・・・ なんやかんやでほとんどやり直し ヾ(;´▽`A``
結局、英文の健康診断書記入代¥7,350+抗体検査¥6,300+ワクチン1本¥3,680・・・
トータル¥17,330。  チン まいど~

これにもしかしたら追加でワクチンを受ける必要が・・

まーまー 高くつきましたが、良しとしましょう。


さーて、これでほとんどの書類が揃いました ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
後は犯罪経歴証明書を受け取りに行くというミッションを残すのみっ。
待ってろ、ピーポくん。 (なんで?)



c0121579_1034615.gif

[PR]
by yuki-log | 2007-06-07 10:16 | オペアしますが何か?

定休日は平日に。


今日は有給で一日のんびり・・・とはいかず、
結局朝から映画のプランは潰れ、メールの返事をせっせと返しておりました。

それが終わったら、区役所に行って住民票を取得。
警察署へ向かい犯罪経歴証明書の手続きに行きました。

---------------------------------------------------------------------------------------------
【必要書類】
 ・戸籍(抄)謄本     
 抄本と謄本の違いがわかりませんが、どっちか1通でいいみたい。  *違いはコチラで分かります。
 ・住民票         
 とりあえず本籍とか全部載せました。
 ・犯罪経歴証明書レターとアプリケーションフォーム    
 エージェンシーから頂いたもの。アプリケーションは記入済みのものを。
 ・パスポート
 もちろん自分の。

補足 : 手数料とか予約とか写真・印鑑は不要とのこと。
---------------------------------------------------------------------------------------------


受付時間をチェックして申請へ。私は東京都に住民票があるので警視庁へ行きました。
事前に問い合わせたところ、
『有楽町線の桜田門駅の4番出口をおりて、
受付で犯罪経歴証明書の手続きに来たと伝えて下さい。そしたら迎えに行きます。』
って話だったけど、本当その通りでした。意外と親切ね。
でも門のところの守衛(というか警察)の人の態度がめちゃ不審者扱いでムカついたわ (怒)
なんで門の時点でオペアの説明をしなきゃいけないんじゃい!!


ムカムカして中にはいると、(そーとーヒマなのか?)わらわら職員が集まってきて囲まれ、
あーでもないこーでもないって言われたし。。なんか悪いことして来ちゃったみたいだった=3
それに書類を書く手が震えそうになったよ、あまりに集団で私の周りを取り囲むからさー。
それから、ちゃっちゃと指紋取って、あっけなく終了。でもって、受け取りは10日後ときたもんだ。
また平日休みとって来なくちゃなぁぁああああああ・・・・・

本当つくづく思うのが、お役所は土日こそ営業すべき! 定休日は月曜って案はどーだ?
それが無理なら夜8時ぐらいまで受付してほしい。 
何か用事ができる度に休みとらなきゃいけないんだもん、不便だよー。

           
                                 ブ゙━━━━ (`ε´♯) ブ━━━━
[PR]
by yuki-log | 2007-06-06 21:33 | オペアしますが何か?

来週中に書類は完成だ!


と、気合を入れてみました。

フォトコラージュは既に完成♪今はチェックをお願いしてもらってます。
写真、家族のとかたくさんとった気がしてたのに、
姪っ子ばっかり撮ってたみたいで肝心のMyファミリーの写真が・・ない。

家族の集合写真がないってのは、アメリカ人からみたら
『カゾクナカヨクナイネー!!(?)』 とか思っちゃうのかしら。 (思いませんよーに)




来週は健康診断+警察署の用事を済ませて、
そしたらあとは・・・・dear host family letter を完成させるのみ!!

personality reference は、馴染みの友達にお願いして・・と。
*私の場合、保育レファレンスが後回しになるので
personality referenceは2通必要なんだそうです。

ウソくさい程、褒めちぎって書いてもらおう (笑)



こんな計画で・・・

再来週までには提出できますよーに (祈)
[PR]
by yuki-log | 2007-05-30 20:08 | オペアしますが何か?

なかなか取得できない健康診断書・・


私には関係のない大流行だと思っていた麻疹

でも、今は大いに関係ある、麻疹


大流行のおかげでワクチン不足なんだそーな。
おまけに抗体検査も薬切れで、再会の目処がたってないんだっていうからどーしたもんか。
病院側の回答によると・・
・抗体検査ができないから、ある程度のワクチンを受けなおす⇒total ¥40,000 程
・受けているワクチンが分かるなら、それにyesのチェックを入れて日付は"I know"ではどうかな?


との事だったので、早速AJ酒井さんに問い合わせ。


『抗体検査やワクチンを受け直すのは時間とお金もかかるし、
ワクチン接種のyesにチェックをいれて、接種日のところに“record lost”と記入してもらって、
また病気に関してもかかったことがあればチェックをいれて
それも日付は“record lost”にしておいてください。』

って言って下さいました★
正直、受けなおしはお金が高すぎる!!と思ってたからホッとしたよ~。
でも、”record lost” あまり響きはよくないよね~  (_ _|||)
お医者さんと相談して、何種類かは受けなおそうかな。

とりあえず、この流れで病院に行ってみたいと思います★
ちなみに私の行く病院は日比谷トラベルクリニックです。
受付のおねぇさんがとっても親切。どんな質問でも丁寧に答えてくれます♪



しかし、まぁーココに来て (いつでもなんだけど) すっごい不安。。

免許もないし
保育実習もまだ終了してないし
母子手帳すらないし

越える山はいくつもあるみたいです。。。


来週こそ、診断書完成させるゾー!! 
[PR]
by yuki-log | 2007-05-27 10:28 | オペアしますが何か?

母子手帳紛失。

『おにいちゃんのはあるんだけどね~、あなたのだけないのよぉ』・・・(´▽`*)アハハー

と、母より仕事中に一報が入りヤシタ。
オペアするのに健康診断を受けるのですが、その時に接種したワクチンも記入しなくてはなりません。
で、母子手帳がないと子供の頃に受けたワクチンの種類が確認とれないとのことで
一からやり直し。。。。 結構な¥お金¥がかかっちゃうらいいです(泣)
お医者さんには『もう1回、頑張って探してみてもらってね。まだ時間あるからさ。(ニコ)』って言われたー。


でも、やっぱりないんだってよ。



皆さん、意外なところで母子手帳を使う機会があるかもしれません。
大切に保管しましょうね。




しかし、なぜに私のだけないのだ??母よ。 (。-`ω-)ンー
[PR]
by yuki-log | 2007-05-17 22:40 | オペアしますが何か?