From New York



今日は新たにNYシティのファミリーからメールが届いた。
アメリカ知名度(私の中で)ナンバーワンの街NY☆    ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
しかし、よくよくプロフをみたらスペイン語を話すらしい。
メールは英語で届いたけど、普段はスペイン語で話してるのか!?と疑問。
ママの写真と赤ちゃんの写真も添付されてまして、いや~えっらいべっぴんさん♪
写真だけで決めて下さい、と言われたら間違いなくこのファミリーに決定だな。




さてさて、
こうやって色々なファミリーにメールを送ったり受け取ったりしていると
自然と英語力(読解力かな)が上達してると感じます!!!
かなりアバウトかもしれないけど、言わんとしてることが分かる。
人間必死になればなんとかなるもんだね。


明日は健康診断と警察署だー。
せっかく有給とったし、朝は映画でも見に行こうかな~♪
[PR]
# by yuki-log | 2007-06-06 01:25 | オペアしますが何か?

日本人だもの。




ファミリーより質問いただきました~
                 
【あなたポルトガル語しゃべれる?】




σ(゜◆゜;) ??????



そんなこと聞かれても、モチロン、しゃべれまへんがな・・・・汗
私のプロフのどこにそんな(せめて似た様な)事が書いてあるんだ??
うーん、結構みんなプロフとか読まずにメールしてくるのかしら。。疑問です。



今はバージニア州とカリフォルニア州のファミリーからアタック?メールが来ています。
とりあえずは地域の雰囲気と気候を教えてもらってるよ~。
バージニアのファミリーはお子様が3人でカリフォルニアのファミリーは1人(赤ちゃん)。
地域ではカリフォルニアが優勢だけど、赤ちゃんっていうのが考え所。
だって、せっかくなら会話できた方がいいなぁ~って思うから。
少しでも英語マスターしたいしね。

とりあえず、メール交換して色々雰囲気を掴んでみます。
[PR]
# by yuki-log | 2007-06-04 21:43 | オペアしますが何か?

誕生日なんですよ。

今日はモカの誕生日です☆


c0121579_12332040.jpg







7才、オメデトー!!!





photo:モカと姪っ子たち
[PR]
# by yuki-log | 2007-06-03 10:47 | Today's ヒラメキ

やーめた。



イントラレーシックはやめました。



以上、ご報告まで。
[PR]
# by yuki-log | 2007-06-01 16:02 | Today's ヒラメキ

厚い壁



Our aupair will need to have a driver's license 



ないもんはないよ、免許。 

そして、依然ヨーロッパ勢に人気がある私・・・





カモーン!  American!!! 

     

  どこ━━━━(゜∀゜三゜∀゜)━━━━!!??


本命はいずこ。。。
[PR]
# by yuki-log | 2007-05-31 22:27 | オペアしますが何か?

毎晩何時に夕食を食べますか?



■毎日何時に夕食を食べますか?

What time do you eat dinner everyday ?




さて、この文には何ヶ所間違いがあるでしょー!?











その1     eat → have が正解 
その2     everyday → every day が正しい
         *everydayは"日常の"って意味、"毎日"はevery day



ベストな答えは
What time do you have dinner every night ?  だそうです。




Skypeで外国のお友達ができたので、英語のレッスンをしてもらってます♪
ものすっごい初歩から色々教えてもらって、とっても勉強になるよ~!!


                                               なるほどね (。-`ω-)ンー
[PR]
# by yuki-log | 2007-05-31 22:24 | 英語deトーク

運転免許証がなくて2007


いいなーと思ったファミリーから
免許がない事を理由に断られてしまった。 
シクシクシクシク 。゚(゚ノД`゚)゚。

(チャリダーではダメですか?ハイ、ダメです。)




でも、落ち込んでられないので気持ちを切り替えっ、
私は運転 できな しないオペアという独自?路線で
ファミリー探しがんばるどー!!



ざっとファミリーのプロフを見て気付いたんだけど
意外とNYのファミリーって運転できるオペアを希望してる家族が多いのよね・・
都心部だったら運転できない私でも平気かと思ったのにぃ------- ((“o(>ω<)o”))
予想外×予想外。




さ~ 次いってみよ---っ   ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
[PR]
# by yuki-log | 2007-05-30 23:04 | オペアしますが何か?

来週中に書類は完成だ!


と、気合を入れてみました。

フォトコラージュは既に完成♪今はチェックをお願いしてもらってます。
写真、家族のとかたくさんとった気がしてたのに、
姪っ子ばっかり撮ってたみたいで肝心のMyファミリーの写真が・・ない。

家族の集合写真がないってのは、アメリカ人からみたら
『カゾクナカヨクナイネー!!(?)』 とか思っちゃうのかしら。 (思いませんよーに)




来週は健康診断+警察署の用事を済ませて、
そしたらあとは・・・・dear host family letter を完成させるのみ!!

personality reference は、馴染みの友達にお願いして・・と。
*私の場合、保育レファレンスが後回しになるので
personality referenceは2通必要なんだそうです。

ウソくさい程、褒めちぎって書いてもらおう (笑)



こんな計画で・・・

再来週までには提出できますよーに (祈)
[PR]
# by yuki-log | 2007-05-30 20:08 | オペアしますが何か?

ファミリーからメールが届く


昨日、頑張ってGreatAupairに登録しました!
とりあえず、登録だけ・・と思ったら
プロフィールとか載せるのに2時間ぐらいかかったよ・・・ ”_| ̄|○”ハァハァハァ

分からない項目もあって、ちゃんと正確に登録できてるのか心配。
あとでチェックしなおそーっと。


で、昨日の夜中に登録して、朝にはファミリーからメールが来てた!!!!!!!!!! (●´∀`)ノ+゜*。

どきどきしてメールを開いたら・・・

















イタリアはトリノのファミリーだわよ (落)    Σ( ̄ロ ̄lll)




トリノってオリンピック開催した場所 ?

イタリア語と英語とフランス語が話せます♪って書いてあるけど・・・
そこまではちょっと、、、 汗) 私は英語すら危ういんでね・・。


帰ったらお断りのメールしなくちゃな。
[PR]
# by yuki-log | 2007-05-29 09:43 | オペアしますが何か?

赤ちゃん誕生


友達に赤ちゃんが生まれました!
名前はあおいチャン♪ 
まだ2ヶ月目なのにぷくぷく増量中☆ 見た目は10ヶ月ぐらい ? 


c0121579_21193762.jpg




c0121579_21195051.jpg



う~ん、カワイイ!!! ヽ(愛´∀`愛)ノ





 
[PR]
# by yuki-log | 2007-05-28 21:21 | Love×PENTAX