書類提出!!!!!!



エージェンシーに提出する書類を全てそろえることができたので
本日、郵送致しました~♪   うーん、長かったわ。

書類にミスがなく、無事本部に受領されることを祈ります。


でもって、私は免許がない分、不利?なので
"追加フォトコラージュでアピール作戦!"してみました... 吉とでるかな!?


(。-`ω-)ンー
[PR]
# by yuki-log | 2007-06-20 21:41 | オペアしますが何か?

(個人的な嘆きです。。)


わかつきが ---- あの、あきちんが







結婚するってよ~!!!!  ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

嬉しいけど.......ヤダ。やだやだやだやだやだ---っ!!








きくちから結婚報告受けるのと同じぐらい寂しい心境。


(しつこいけど、個人的な嘆きです。。)
[PR]
# by yuki-log | 2007-06-14 20:03 | Today's ヒラメキ

迷惑メールに注意を払え!



前にお話した"中東系ドクター夫婦の成田ご対面"(長い・・汗)はお断りしました。


理由は、エージェンシーを通したくないという先方さんの希望と
渡米時期が上手くマッチしなかった為です。

う~ん、なかなか上手くいかないね。。



せっかく私に興味を示してオファーメールをくれるけど、
こちらから"エージェンシーを..."ってお返事返すと、もうメール返ってこないことが多々 (苦笑)
最近は直接エージェンシーからの紹介に期待しよう..と思う日々が続いておりました。

で、何気に迷惑メールを削除しようと思って一括チェックをしたら
すんごいファミリーからのメールが溜まってた!!!!
             オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  ←使いたかったの


GreatAupair経由のモノはちゃんと受信BOXに入るんだけど、
私のアドレスに直でメールしてくる場合は、どうやら迷惑メール扱いみたいね。


これから注意してみなきゃ。
[PR]
# by yuki-log | 2007-06-14 10:39 | オペアしますが何か?

決戦は水曜日(ドリカム風)






とうとう、とうとう   (実際はまだですけど)

アプリケーションが提出できるー♪




下書きを担当の酒井さんに添削していただき、
もう1回下書きして、確認してもらって・・OKでればアプリケーションは終了!!

はぁ~、やっとこスタート地点ですわ。

で、きたる水曜日に"無犯罪経歴証明書"と"英文健康診断書"をもらったら
その足で正式に提出を済ますのだ!


酒井さんと面談してから、なんだかんだで2ヶ月も掛かってる。。。。
私ってばのんびりし過ぎかもー (∥ ̄■ ̄∥)  









あ、ちなみに今日は献血の教訓?を生かして
早速レバニラを下ろしニンニク付で食べてきました♪
[PR]
# by yuki-log | 2007-06-13 20:36 | オペアしますが何か?

レバーは好物です。





献血しに行ったら、血圧が50の92でした。


あまりに血圧が低いので、
"今日はやめておいたほうがいーかなぁ"って係りのお医者さんに言われてしまったよ。



元々低血圧なんですけどね。こんなに低いとは驚き~



誰か血圧上げる方法教えて下さい。
[PR]
# by yuki-log | 2007-06-12 17:04 | Today's ヒラメキ

成田で会いましょう。



シエラ・ネヴァダ山脈のふもと(たぶん)に住むというファミリーからメールがきました。
場所はネバタ州。


中東系のパパさんとアメリカ人のママさんご夫婦。
赤ちゃんが1人で、パパが医大の先生で、ママがお医者さんとのこと。
パパは仕事の時間が決まってるけど、ママは夜勤などがあってかなり多忙な感じ。。


私と趣味や共通点が多いから選んだらしい。
なんでもパパは日本大好きで、日本語がちょっとできるし、
障子と畳の部屋も持ってるんだって-------Σ(・ω・ノ)ノ!w



なるほどねー   とメールを読んでいたら






来週、日本に行くんだ!会えないかな? 


って書いてあるよ!!!!!! 汗汗汗汗 Σ(゚∀゚*)




成田で会いましょう♪  で締めくくられていますが・・・




どーしよぉ~  汗  (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)



でも、渡米前に実際に会えるチャンスなんてないもんね!
エージェンシーを通すことを承諾してくれるなら会う事にしよう!!!



うん、そうしよう。
[PR]
# by yuki-log | 2007-06-11 17:08 | オペアしますが何か?

新婚旅行。


トイレの井戸端会議で


”新婚旅行はどちらへ?”

って聞いたら


ガラパゴス諸島なんだ~知ってる? (ニッコリ)



って言ってたよ-----------!!!
    エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノ エェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ



                                                すごいね。(羨)
[PR]
# by yuki-log | 2007-06-08 16:19 | Today's ヒラメキ

熱烈オファー。



前にお話した、スペイン語を話すママから

あなたがいいの。私はあなたに決めたわ!的なメッセージ。

            エヘヘ (´∀`●)  素直にうれし~。



でも、まだ電話で話してません。生トークしてません。
というかメールの返事早すぎです。
私の何が彼女の心にをつけたんでしょうね。
情熱の国スペインならではの直感でしょーか。
そうなると、私は純日本人ですから、何かがあるんじゃないかと疑ってしまいマス。


それから、こちらの質問は結構スルーされてる気が・・・ 私がわかってないだけなのかしら?
頑張ってもう1回聞いてみよう。 それでも意思の疎通が上手くいかない場合はお断りしよう。
[PR]
# by yuki-log | 2007-06-08 11:16 | オペアしますが何か?

ワクチン接種で節約体制。



昨日の続きの出来事ですが、
警察署へ行った後、健康診断書を書いてもらう為病院へ。
母子手帳紛失という事態でしたが、ウチのマミーが一生懸命記憶を辿り、手帳をあさり、
過去の予防接種の記録を再生?してくれました!


これで一安心かと思いきや、先生と話した上で抗体を取ることに。
で、受けてないのも1本受けて・・・ なんやかんやでほとんどやり直し ヾ(;´▽`A``
結局、英文の健康診断書記入代¥7,350+抗体検査¥6,300+ワクチン1本¥3,680・・・
トータル¥17,330。  チン まいど~

これにもしかしたら追加でワクチンを受ける必要が・・

まーまー 高くつきましたが、良しとしましょう。


さーて、これでほとんどの書類が揃いました ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
後は犯罪経歴証明書を受け取りに行くというミッションを残すのみっ。
待ってろ、ピーポくん。 (なんで?)



c0121579_1034615.gif

[PR]
# by yuki-log | 2007-06-07 10:16 | オペアしますが何か?

定休日は平日に。


今日は有給で一日のんびり・・・とはいかず、
結局朝から映画のプランは潰れ、メールの返事をせっせと返しておりました。

それが終わったら、区役所に行って住民票を取得。
警察署へ向かい犯罪経歴証明書の手続きに行きました。

---------------------------------------------------------------------------------------------
【必要書類】
 ・戸籍(抄)謄本     
 抄本と謄本の違いがわかりませんが、どっちか1通でいいみたい。  *違いはコチラで分かります。
 ・住民票         
 とりあえず本籍とか全部載せました。
 ・犯罪経歴証明書レターとアプリケーションフォーム    
 エージェンシーから頂いたもの。アプリケーションは記入済みのものを。
 ・パスポート
 もちろん自分の。

補足 : 手数料とか予約とか写真・印鑑は不要とのこと。
---------------------------------------------------------------------------------------------


受付時間をチェックして申請へ。私は東京都に住民票があるので警視庁へ行きました。
事前に問い合わせたところ、
『有楽町線の桜田門駅の4番出口をおりて、
受付で犯罪経歴証明書の手続きに来たと伝えて下さい。そしたら迎えに行きます。』
って話だったけど、本当その通りでした。意外と親切ね。
でも門のところの守衛(というか警察)の人の態度がめちゃ不審者扱いでムカついたわ (怒)
なんで門の時点でオペアの説明をしなきゃいけないんじゃい!!


ムカムカして中にはいると、(そーとーヒマなのか?)わらわら職員が集まってきて囲まれ、
あーでもないこーでもないって言われたし。。なんか悪いことして来ちゃったみたいだった=3
それに書類を書く手が震えそうになったよ、あまりに集団で私の周りを取り囲むからさー。
それから、ちゃっちゃと指紋取って、あっけなく終了。でもって、受け取りは10日後ときたもんだ。
また平日休みとって来なくちゃなぁぁああああああ・・・・・

本当つくづく思うのが、お役所は土日こそ営業すべき! 定休日は月曜って案はどーだ?
それが無理なら夜8時ぐらいまで受付してほしい。 
何か用事ができる度に休みとらなきゃいけないんだもん、不便だよー。

           
                                 ブ゙━━━━ (`ε´♯) ブ━━━━
[PR]
# by yuki-log | 2007-06-06 21:33 | オペアしますが何か?