<   2007年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Bye-Bye 歯医者さん



長かった歯医者通いも先ほど終了しました!
虫歯はなかったんだけど、私は歯軋りが重症でして・・・(ついでに寝言もヒドイっす=3)
アゴの調子が良くなかったんですね~ 

寝る時用のマウスピースを作ってもらって、後はこまごまと歯を綺麗にして頂きました。




これで渡米前の準備リストの1つはクリアです v(。・・。)






さて、次は・・


携帯電話の行方を考えなくてはね。 解約すべきが一時停止にすべきか、、、、、
どちらにしろ割引コースの関係で違約金が出るみたいだけど (○`ε´○)プンプン!!

できれば今の番号とアドレスは帰国してからも使いたいところデス。
[PR]
by yuki-log | 2007-06-29 13:29 | オペアしますが何か?

アロハロハ。



近況報告


現在、ネバタ州ラスベガスのファミリー、そして新たにハワイ州オアフ島のファミリーの2件と前向きに話が進んでおります!



電話でお話するのはこれからなんですが、
どちらも(メールでの)雰囲気はとっても良いです♪


さてさて、これから電話でスムーズに答えられるようにカンペを作成しようと思います。




あ~  いざ、ここまで来るとドキドキですなぁ~
[PR]
by yuki-log | 2007-06-27 23:40 | オペアしますが何か?

レンズがほしい。


レンズキットのDA18-55mmF3.5-5.6ALを手放して、新しいレンズを調達したい!ワタシです。


今、1番の候補は"タムロン:AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II "


現在、私はレンズキットの標準ズームと"DA 21mmF3.2AL Limited"を所有しています。 
Limitedは大好きなレンズだけど、ワタシの技術では撮れるものにも限界があります(汗)
だから、標準ズームばっかり使ってしまう。ズームって本当便利。


標準を売却せずに、魚眼をプラスするか?と思いましたけど
高いし、意外と同じパターンの撮影になるかも?と思ったので
現時点でのワタシの技量には合いません。よって却下。


う~ん、となると・・
風景・建物・人物・マクロ・望遠、どれもカバーできそうなのって言ったらやっぱりタムロンかな。
しかし、室内でお子様撮影しようと思ったら、もう少し明るいのがいいような・・


でもまぁ、
1本に良いとこ凝縮もできないので、旅行でも活躍できるよう利便性を優先して
このタムロンにしようかしら、どうかしら?ねー、どうかしら??(心中)






悩み中---悩み中---






カメラってお金かかるね (´ω`。)グスン











*何かご意見、アドバイスありましたら言って下さい!*
[PR]
by yuki-log | 2007-06-25 15:00 | Love×PENTAX

Smileプリーズ



今日は友達のお家でベビーシッター体験してきました。


私の周りでは赤ちゃんは"女の子"がブーム?です。
男の子が生まれましたーの報告はありません。。。
男子不足になっちゃうんじゃないの~ (な訳ないか。)


c0121579_2232316.jpg




c0121579_22375743.jpg





寝返りに夢中なみほこチャン♪


たくさん写真撮ったのに、ナイスショット(古)は全部ピンボケ・・・・・・・・
修行が足りませぬな~





*ご連絡* きくりん、ゆっこの赤ちゃんなんだよー♪
[PR]
by yuki-log | 2007-06-24 22:35 | Love×PENTAX

追加フォトコラージュ


たまママさんに褒めてもらったので、私が追加で作成したものを載せてみます!
今後の皆さんの参考になれば★


私は普通(Excel)のフォトコラージュに追加して、こんなのを作りました。
本当は手作り的なものにしたかったんだけど、
スキャン後メールでファミリーに見てもらうということだったので
スキャンの必要がないようにイラレとフォトショップを使って作成しました。




c0121579_145444.jpg


ちょっとは私が陽気なヤツだって伝わればいいなーっ (笑)
[PR]
by yuki-log | 2007-06-22 14:09 | オペアしますが何か?

ネバタ州



ネバタ州観光局

ラスベガス観光局

ラスベガス大全

ネバタ州のファミリーから"エージェンシー通してもいいよ"って連絡がきたので
とりあえずネバタ州について調べています。

その後、結構いい感触に♪ ラスベガスが私を呼んでいるー♪♪  のかもね。



何か情報をお持ちの方はお知らせくだせ~



-情報頂きました!-

***************************************
FOXさんより(どーもデス♪)

①インディオの部族も多く保護区域に指定されている地域が目立つ。
②砂漠地帯はゴーストタウンがあったものの、治安は然程悪くないのではないか。
(都市部は何処も多少は・・ですが)
③アラスカにも似た自然が多い、でも冬が結構寒い地域だと思う。
周辺のアリゾナ、ユタ、コロラド地域も砂漠の多いイメージと天候は似ている感じ。

***************************************


実際に行かれた方の感想って重要です!!
是非参考にさせて頂きますっd(・ω・*)☆
[PR]
by yuki-log | 2007-06-21 17:46 | オペアしますが何か?

便利サイト一覧









おりがみくらぶ
*日本語・英語・ハングルでHPの表示が可能!



米村でんじろうサイエンスプロダクション
*ユニークな実験が盛りだくさん!

















・・・・随時追加予定・・・・
[PR]
by yuki-log | 2007-06-21 16:48 | オペアしますが何か?

書類提出!!!!!!



エージェンシーに提出する書類を全てそろえることができたので
本日、郵送致しました~♪   うーん、長かったわ。

書類にミスがなく、無事本部に受領されることを祈ります。


でもって、私は免許がない分、不利?なので
"追加フォトコラージュでアピール作戦!"してみました... 吉とでるかな!?


(。-`ω-)ンー
[PR]
by yuki-log | 2007-06-20 21:41 | オペアしますが何か?

(個人的な嘆きです。。)


わかつきが ---- あの、あきちんが







結婚するってよ~!!!!  ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

嬉しいけど.......ヤダ。やだやだやだやだやだ---っ!!








きくちから結婚報告受けるのと同じぐらい寂しい心境。


(しつこいけど、個人的な嘆きです。。)
[PR]
by yuki-log | 2007-06-14 20:03 | Today's ヒラメキ

迷惑メールに注意を払え!



前にお話した"中東系ドクター夫婦の成田ご対面"(長い・・汗)はお断りしました。


理由は、エージェンシーを通したくないという先方さんの希望と
渡米時期が上手くマッチしなかった為です。

う~ん、なかなか上手くいかないね。。



せっかく私に興味を示してオファーメールをくれるけど、
こちらから"エージェンシーを..."ってお返事返すと、もうメール返ってこないことが多々 (苦笑)
最近は直接エージェンシーからの紹介に期待しよう..と思う日々が続いておりました。

で、何気に迷惑メールを削除しようと思って一括チェックをしたら
すんごいファミリーからのメールが溜まってた!!!!
             オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  ←使いたかったの


GreatAupair経由のモノはちゃんと受信BOXに入るんだけど、
私のアドレスに直でメールしてくる場合は、どうやら迷惑メール扱いみたいね。


これから注意してみなきゃ。
[PR]
by yuki-log | 2007-06-14 10:39 | オペアしますが何か?