カテゴリ:Love×PENTAX( 7 )

サンクトの街を見下ろして




c0121579_20181426.jpg








長い聖堂の階段を登ってテッペンヘ!






写真はコチラで地味ぃーに載せていきます。
なんでって?黒の画面の方が写真が映えると思ったんじゃーい。 (。・∀・)ノ゛
[PR]
by yuki-log | 2007-07-14 18:10 | Love×PENTAX

レンズがほしい。


レンズキットのDA18-55mmF3.5-5.6ALを手放して、新しいレンズを調達したい!ワタシです。


今、1番の候補は"タムロン:AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II "


現在、私はレンズキットの標準ズームと"DA 21mmF3.2AL Limited"を所有しています。 
Limitedは大好きなレンズだけど、ワタシの技術では撮れるものにも限界があります(汗)
だから、標準ズームばっかり使ってしまう。ズームって本当便利。


標準を売却せずに、魚眼をプラスするか?と思いましたけど
高いし、意外と同じパターンの撮影になるかも?と思ったので
現時点でのワタシの技量には合いません。よって却下。


う~ん、となると・・
風景・建物・人物・マクロ・望遠、どれもカバーできそうなのって言ったらやっぱりタムロンかな。
しかし、室内でお子様撮影しようと思ったら、もう少し明るいのがいいような・・


でもまぁ、
1本に良いとこ凝縮もできないので、旅行でも活躍できるよう利便性を優先して
このタムロンにしようかしら、どうかしら?ねー、どうかしら??(心中)






悩み中---悩み中---






カメラってお金かかるね (´ω`。)グスン











*何かご意見、アドバイスありましたら言って下さい!*
[PR]
by yuki-log | 2007-06-25 15:00 | Love×PENTAX

Smileプリーズ



今日は友達のお家でベビーシッター体験してきました。


私の周りでは赤ちゃんは"女の子"がブーム?です。
男の子が生まれましたーの報告はありません。。。
男子不足になっちゃうんじゃないの~ (な訳ないか。)


c0121579_2232316.jpg




c0121579_22375743.jpg





寝返りに夢中なみほこチャン♪


たくさん写真撮ったのに、ナイスショット(古)は全部ピンボケ・・・・・・・・
修行が足りませぬな~





*ご連絡* きくりん、ゆっこの赤ちゃんなんだよー♪
[PR]
by yuki-log | 2007-06-24 22:35 | Love×PENTAX

赤ちゃん誕生


友達に赤ちゃんが生まれました!
名前はあおいチャン♪ 
まだ2ヶ月目なのにぷくぷく増量中☆ 見た目は10ヶ月ぐらい ? 


c0121579_21193762.jpg




c0121579_21195051.jpg



う~ん、カワイイ!!! ヽ(愛´∀`愛)ノ





 
[PR]
by yuki-log | 2007-05-28 21:21 | Love×PENTAX

教会




c0121579_21215517.jpg






Photo:血の上の教会 サンクト・ペテルブルク
[PR]
by yuki-log | 2007-05-20 21:28 | Love×PENTAX

グルジア料理を食す

c0121579_017522.jpg




ロシアに行った時、おじさんがグルジア料理のレストランへ連れて行ってくれました♪
グルジアってどんな国なんだろー??
おじさん曰く、ワインが美味しいそうです。
でもロシアと仲悪くなっちゃって国境が封鎖されちゃったんだとか。
だからグルジアのワインはロシアでは飲めないって言ってました。
案の定、メニューのワインリストにはグルジアのワインが載ってなかった!!
まー、私はお酒飲めないので大した問題ではなかったんですけどね(笑)

シシニク?(刺し肉?シシカバブみたいなの)が有名らしいです。この写真はソレ。
ラムと牛と鳥を注文しましたが、どれも美味しかった~♪
他には香草たっぷりのスープとパン!! 
私の中ではパンが1番ヒット!

私の初海外はHawaiiなのですが、コンビニで買ったパンがあまりにも私の好みに合わず、、
『外国のパンはまずい・・』と落ち込んだ記憶があるのです。
しかーし、ロシアで食べたパンのおかげで........
『異国のパンは(国によっては)日本より旨い!』に、格上げとなりました♪


ちなみに、写真右上のちらりと隠れている前菜の香草ハンバーグ(命名)は激マズでした。。
                 ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

店員さんのお勧めという事もあり期待が大きかったので、落胆も激しかったんですが(笑)
これが異文化ってやつだわーと皆で納得しましたとさ☆
[PR]
by yuki-log | 2007-05-12 23:32 | Love×PENTAX

ロシアのお菓子

c0121579_21282798.jpg




ロシアにはとっても美味しいお菓子がたくさんありました☆
特にチョコとタルトは最高に美味しかった!!
ロシア文字のパッケージも可愛いかったな~。
量り売りっていうのがなんだか異国な雰囲気で・・・♪


今度は夏に行きたいのだね!ウン。
[PR]
by yuki-log | 2007-05-11 10:25 | Love×PENTAX