なかなか取得できない健康診断書・・


私には関係のない大流行だと思っていた麻疹

でも、今は大いに関係ある、麻疹


大流行のおかげでワクチン不足なんだそーな。
おまけに抗体検査も薬切れで、再会の目処がたってないんだっていうからどーしたもんか。
病院側の回答によると・・
・抗体検査ができないから、ある程度のワクチンを受けなおす⇒total ¥40,000 程
・受けているワクチンが分かるなら、それにyesのチェックを入れて日付は"I know"ではどうかな?


との事だったので、早速AJ酒井さんに問い合わせ。


『抗体検査やワクチンを受け直すのは時間とお金もかかるし、
ワクチン接種のyesにチェックをいれて、接種日のところに“record lost”と記入してもらって、
また病気に関してもかかったことがあればチェックをいれて
それも日付は“record lost”にしておいてください。』

って言って下さいました★
正直、受けなおしはお金が高すぎる!!と思ってたからホッとしたよ~。
でも、”record lost” あまり響きはよくないよね~  (_ _|||)
お医者さんと相談して、何種類かは受けなおそうかな。

とりあえず、この流れで病院に行ってみたいと思います★
ちなみに私の行く病院は日比谷トラベルクリニックです。
受付のおねぇさんがとっても親切。どんな質問でも丁寧に答えてくれます♪



しかし、まぁーココに来て (いつでもなんだけど) すっごい不安。。

免許もないし
保育実習もまだ終了してないし
母子手帳すらないし

越える山はいくつもあるみたいです。。。


来週こそ、診断書完成させるゾー!! 
[PR]
by yuki-log | 2007-05-27 10:28 | オペアしますが何か?
<< 赤ちゃん誕生 宣伝部長 >>